Wheels Of Blue

何者でもない人間のひとりごと

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Time And Words

コロナの感染状況が悪くなっているようだ。逐一情報を追っているわけではないので、くわしくは判らないけれど。必要がなければ外出しないし、ロックダウンもどきをしてもらってもいいのだけど、困る人もいるみたいだし…。 もともと怠け症なのか、忙しいのが…

渾身のリラックス

今日も、なんとか仕事を。不景気もなんのその。 家に帰り、身体を休めようと音楽聴きつつ、ネットをチラチラと眺める。すると、興味の赴くままリンクをクリック、クリック。あちらこちらと、いろんなサイトへ飛んで、雑多な情報をインプット。何を読んだかは…

毒化威力

某有名ジャーナリストがおかしなことを書いていた。 確か、読解力がどうたら、というタイトルがついた文章だった。ある調査によると、子供の文章読解力が落ちているらしい。こういう子供たちが大人になると、いろいろと問題でしょう? みたいな方向に話が進…

ネットニュース

最近のネットニュース、どこかのサイトの切り抜き記事が目立つ気がする。誤字脱字は当たり前だし、酷いときには、途中で文章が途切れて終わっている。それでも暇つぶしにはなるので、何の気なしに眺めていると、「空気」をテーマにした記事があった。 「近年…