Wheels Of Blue

何者でもない人間のひとりごと

渾身のリラックス

今日も、なんとか仕事を。不景気もなんのその。

家に帰り、身体を休めようと音楽聴きつつ、ネットをチラチラと眺める。すると、興味の赴くままリンクをクリック、クリック。あちらこちらと、いろんなサイトへ飛んで、雑多な情報をインプット。何を読んだかは覚えてない。せっかく時間を費やしたのだから、後で思い出せるといいのだけど。結局、頭も身体も休まっていない。

逆に、睡眠不足な状態で朝起きて、「こんな調子で仕事行きたくなーい」と思っていても、実際に出勤し作業を始めると、意外に体調が戻ったりする。張り切って、時間が経つのが早かったり。家に帰っても、勝手に頭がぼーっとしてきて、自然に身体が休まったり。

意識的に体調管理しようとすると、リラックスすることに一生懸命がんばることになるのかも。