Wheels Of Blue

何者でもない人間のひとりごと

わくわくテレワーク

休日。外は流石に寒い。身が引き締まる気温だったが(3℃)、大衆は緊張感なし。マスクをしていれば大丈夫だから。マスクといえば、風邪をひきやすい季節はよく寝ること。最近、睡眠時間が短くて済む(そんなに寝る必要がない)と思っていたが、思い違いだったかも。単に睡眠が不規則だっただけ、という可能性あり。やりたいことがあると、つい夜更かししてリズムが乱れてくる。気づかないうちに頭の働きも鈍る。ある問題に行き詰まっているとき、一眠りしてもう一度考えると、よいアイディアを思いついたりするもんね。

こういうご時世なのだから、週休2日制なんてやめて、もっと休みを増やせばいいのに。無理か。睡眠を邪魔されない仕事に移行したいところ…。レッツ・テレワーク!